さぁて

今日はリンカーについて思ったことを書こうカナ!
うちのリンカーは今のところベース62,INT110,DEX14くらいです。(補正込み
暖かい風+エスマ10で大体、土精は多分ほぼ確殺。ジオは結構撃ち漏らし。
詠唱速度が遅いんで、エストンのスタン効果は土精ではかなり有効。
ただしフェンがないと蟷螂が倒せないので持っていく事。


エストン→土精スタンでタゲ外れる→エスマで詠唱反応しないので確実に撃てる。
って感じです。
スタンしなかった場合は被弾確実になるので(このDEXだと)
ジオはMDEF高いのでダメの通りが微妙です。
フェンがあるなら土精をオススメ。


レモンとHP回復財は必須です。
効率出すには確実にエスマしないといけないのでかなりSPきついです。
蟷螂は大体エスマ3〜5で倒せます。SP消費から考えて10撃つのは辞めましょう。
土精を撃ち漏らした場合は残り土精の残りHPを考えてエスマを撃つ事。
ペアなら(アコ系)ブレスがあるので確実に倒せると思います(まだ試してない)
MOBのタゲをとってもらうだけで随分楽になるのでどの職とも狩りはしやすいですね。
ただアチャ系のDSのスピードに比べると明らかに見劣りするのでアチャ系と狩るのは微妙かもしれないですね。


このままステはDEXをあげて補正込み75に。
その後エスマの威力次第でINT115にするかVITにふるか決めようかなと。
エスマ、カイナをMAXまでとるだけで30以上Pを使うので魂、カー系はほとんど取れません。
引っ張ってもらえる環境があるならエス系を切って素直に魂、カー系を取るといいかと。


プリは当分おやすみ(呼ばれれば出しますが)リンカーメインでいこうと思います。
とりあえず目標はJOBカンスト
その後古代アクセといった感じ。
ほしい魂系(Lv1ですが)あれば言ってください。
今のところ予定は
http://uniuni.dfz.jp/skill3/slk.html?10GA4fHUqoao1dnafan1shznad
です。
余裕が3しかないですね。
いっそBSも削って魂増やすのもいいかもしれない。